ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい水素④じゃあ、どんな人におすすめなのさ?

水素シリーズ! syuuekiboy.hatenablog.com syuuekiboy.hatenablog.com syuuekiboy.hatenablog.com 水素の良さはなんとなくわかってもらえたでしょうか? それでも、なんとなく手が出ませんよね。 なので、今回は水素を取り入れた方が良い人達を上げていきま…

注意に逆切れしてそれを誇る・・・やべーやつや!人間、尊大になったらアウトですね。

私の人生の教科書は、嫌いな人達です。 昨日書いた教官たちも、私の成長には生きています。 なんでこいつの指導はこんなにダメにもかかわらず、逆切れしているんだろう?とか、 なんでこの教官の指導はスッと入ってくるんだろう?とか。 まあ、ダメな奴は単…

結局、車の免許なんてのは簡単に取れるのが問題なんだよね。あと、教習所の教官が悪い。

昨今、頭のおかしい自動車事故が多いですね。 私はこのアホな事件は日本が小さくなったせいだと思っています。 日本が小さくなった・・・交通の便が良くなった、ということです。 飛行機は勿論、電車、バスは多いですし、バイクや電動キックボードなど、移動…

マッサージガンは果たして効果があるのか・・・?④継続は力なり!

マッサージガンの記事もシリーズ化しました! これからもちょいちょい書いていきますね。 売れたら、っていう話でしたが、殆ど売れないので、逆に情報どんどん出していって買ってもらおうとおもいます(笑) とはいえ、価値がないと絶対に買いませんよね。 マ…

自分勝手はただの馬鹿。というか、自分勝手というのは思考能力が低いことの証明ですよ?あ、マルチタスクも関係あります!

この間、父と車で出かけたんですよ。 正直、うちの父は車の運転くそ下手です。 くそ下手、というか超自分勝手で、相手に責任を押し付けるので、本来は運転しちゃダメな人種なんですよね。 まあ、事故は起こしたことありませんし、あいにく車がないと生活でき…

実は身体のプロで整体院をしています②水分摂取のススメ

水分量というのは、大体の人が足りていません。 前回水素のブログでも書いた通り、基本的には一日1.5リットルの水分を摂取するのが推奨されています。 水素関連に関してはこちらを読んでください。 syuuekiboy.hatenablog.com あ、これは個人の見解ではなく…

玄米食④やっぱり玄米さんなんだよなぁ!

夏は自律神経がおかしくなるので、七号食を再開しました。 七号食に関しては下記ブログから。 syuuekiboy.hatenablog.com やはり、地獄のようなしんどさです。 以前やったときは、会社に勤めていた時だったので、なんだかんだ体調が悪くても、仕事を回すこと…

闇の世界へようこそ・・・②厨二病は絶対に体験しておくべき

厨二病罹患者の効率厨だ。 正直、厨二病という病気は一度は罹患しておくべきだと思う。 厨二病の一番の特徴は想像力(妄想力)の高さと言えるだろう。 妄想も大概にしろ、と言われることが多いが、実際には妄想を重ねることで、頭の回転や、物事の連結は取り…

マルチタスクを求められる職場は基本的にブラック企業。ただ、私生活はマルチタスクをこなさないといけないのだ

また長いタイトルになってしまいましたが・・・。 検索パフォーマンス?を調べると、うちのHPにマルチタスクで来ている人がいるようです。 私自身、マルチタスクにおいては超得意分野で、超本気を出せば4くらいのタスクであれば一緒にできるくらい得意です…

怪しい水素③水素は水素水一択!・・・水素風呂が一番オススメだったって?え?そんなことないよ?

前回、水素のランキングを書きました。 syuuekiboy.hatenablog.com この中のランキングでは、 1位!水素風呂! 2位!水素水! 3位!水素吸入! 4位!水素錠剤! と上げましたが、私が勧めるのは、水素水です。 矛盾してない?と思う方が多いかもしれません。…

闇の異世界へようこそ・・・①なぜ人を殺してはいけないか

今日から始まる、シリーズだ。 クックック・・・痛い話をしていこうじゃないか。 当事者には悪いが、厨二病をこじらせた連中が好みそうなネタを書いていくぞ。 これを書くときの人格は厨二病をこじらせているので、このシリーズはため口で行くぜ。 記念すべ…

馬鹿ってどんな人のことか知っていますか?

私、勉強はできなかったのですが、頭は良かったので、先生たちからの評判はよく、勉学以外では先生方から頼られることが多かったりしました。 皆さん、馬鹿ってどんな人間だと思いますか? 勉強ができないは言うに及ばず違いますし、物事を知らないのも違い…

商品を売るには感情を突き動かせ!・・・あ、詐欺の方法ですね。

昨日、彼女と結婚式場の見学に行ってきました。 正直、私は結婚式には何の価値も見いだせないのですが、彼女がしたい、というのでする感じです。 別に引いた見方とかではなく、数百万円かけるだけの価値を感じない、というだけです。 逆に言えば、彼女の場合…

ちょい見せ!健康塾!⑩玄米食③最強の健康法を知っているか?

「じめじめしてなんか身体怠いなぁ・・・」 梅雨の湿度と、低気圧は身体に悪い影響を沢山与えます。 健康であれば、そんなダメージはないのですが、今は不健康な人多いですからね。 「なんか良い方法ないのか?」 以前お伝えしている玄米は自律神経を整える…

やすっちい人間にならないためには!主張と信念を一貫させましょう!

私、ブログのネタに困ったときは以前働いていた会社の社長を思い出すようにしています。 山ほど失敗して、それを反省材料にしないので、また同じ失敗を繰り返して・・・と反面教師としては、最高峰の人間だったと思っています。 なので、今思い返しても勉強…

実は身体のプロで整体院をしています①営業とはかくも鬱陶しいものか!

新しいシリーズです! 整体師、整体院を開こうとしている人向け! かなりニッチな記事ですが、実際オープンしようと思ったとき、個人のブログよりも、営業的なサイトばかりが出て、正直あまり役に立ちませんでした。 なので、私の方でも発信していけば、後進…

当たり前だけど、物事を進める時はトライ&エラー!あきらめたらそこで試合終了だよ!

日に日にタイトルが長くなる。 ラノベの気持ちがわかってきました(笑) 有象無象の中に沈まないためには「こういう内容のブログですよ!」というのを明確にしないといけないんですね。 単純に 「ウォーキングの話」じゃなくて、 「ウォーキングで健康に!歩き…

本、読まなくなったなぁ。テキストサイトとか大好きでした!

私、活字を読むのは好きなのですが、何故か本は読めません。 何処読んでいるかわからなくなるんですよね・・・立て書きだと。 横書きだと何故かわかる!すごいぞー!かっこよいぞー! 今週のお題「本棚の中身」。 ちょっとすれているけど、懐かしのテキスト…

怪しい水素②じゃあ、水素は何に良いのさ!?

以前、水素の話をしました。 syuuekiboy.hatenablog.com 要約すると、 「売ってる水素水は嘘っぱちだ!」 「水素水という化学式はないけど、水素の溶けた水は作れる!」 「水素そのものは身体に良い!」 という話でした。 では、水素の何が良いのか。 今日は…

ちょい見せ!健康塾!⑨気象病っていうのを知っているか?

「なんか梅雨ってかったるいよなぁ」 梅雨は自律神経の乱れやすい季節ですね。 「湿度が強いと、謎の不快感あるよな」 そうですね。 しかし、梅雨に身体がだるくなるのは、湿度の影響だけではありません。 「どういうことだ?」 先に言った通り、梅雨には自…

継続するコツはただ習慣化すること!頑張る必要はない!ただ、継続の方法を考える!

もうすぐ、当ブログの記事が3桁になるみたいです。 ヒュー!オメデトー! なんだかネタがなくなってきていますが、頑張りますよー! では、ここまで何故継続できたのか、という話。 ブログの継続って、結構難しいみたいで、3か月維持率が10%程度っていう話…

自己成長するには?成功したときは、運のおかげ。失敗したときは、能力のせい。

私が自己研鑽を続けるのは、結局タイトルにある通りの考え方をしているからだと思います。 中学生の頃に、運というものに強い興味を持ち、そのままタイトルの考え方になりますた。 擦れた中学生だったと思います(笑) 基本的に、自己研鑽を積まなくなる時とい…

要領が良い人になるには!やはりマインドからでしょうね。・・・ところでマインドって何?

物事を成功させるには、マインドが重要です。 効率をよくするにも、勿論マインドが重要です。 ・・・では、そもそもマインドってなんなのでしょうか? マインド、と恰好はつけてますが、日本語に直せば精神や、心、という意味です。 使われ方もそのままの意…

効率厨的、時間の作り方!まずは口癖から治しましょう!

「時間がないからさ」 学生の時、よくこれを言うやつがいました。 案の定、要領悪くてそのままどっかに行ってしまいましたが・・・。 時間がない、というのは言い訳です。 上記の場合には、遊びの誘いや、何か趣味に対して言ってるやつでした。 ・・・遊びに…

マッサージガンは果たして効果があるのか・・・?③そもそもどういう効果があるのか?

さて、久しぶりにマッサージガンの記事。 最近、note制作などで忙しかったんですが、そのせいでケアできておらず、やはりそうなると身体がしんどくなる、というもの。 では、何故マッサージガンは効果があるのか? 本日は本来一番最初にするべき話題です。 …

時間、エネルギー(体力)、気づかい・・・泥棒にご注意を!

私が以前働いていた会社の社長。 非常に厄介な性格をしており、付き合えば付き合うほどマイナスに傾く性格の人でした。 それが、タイトルに書いてある通り、時間、エネルギー(体力)、気づかいを無理やり奪ってくるのです。 まあ、私は効率厨なので、それが…

怪しい水素①怪しい怪しい水素の話~!

一時期長流行った水素! 全てでたらめな化学だ、と言ってないがしろにされましたよね。 ・・・いや、実際は水素って素晴らしいんです。 私がそれを説明していきますね。 なので・・・今日は水素水サーバーの営業の記事(笑) 水素水が爆発的に流行ったときのこ…

嫌われてしまった!助けて!どうすれば良い!?

私は人付き合いが下手・・・というか、億劫なので、付き合う人間は少数にとどめてます。 効率よく、スムーズに、と生きている結果、必要以上に見えてしまい、相手の求めているものが拾えてしまうので、疲れるのです。 これは自慢です(笑) なので、面倒な相手…

質問コーナー①効率悪い作業を方法を合わせて押し付けられたのですが、どうすれば良いですか?

ツイッターの方で、フォロワーさんが大分増えました! それに伴い、DMで質問が来るようになりました! 結構多い物事ではないか、と思います。 作業そのものの押し付けというよりも、作業のやり方の押し付けが嫌なんですよね。 そして、何よりそれの効率が悪…

運を上げる方法!漠然としたものではなく、しっかりと理論立てて実行あるのみ!

前回の腰痛の記事、数名の方がすぐに見られ、スキまでつけてくれたようで、ありがとうございます! 購入までは至っていないようですが・・・我ながらいい記事だと思うので、是非ご検討ください! note.com 前回上げた腰痛は、セラピストの方以外関係ない記事…