ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

超秘術!?今の医療ではばれない完全犯罪暗殺術!

未だに身体に良いとされる「緑茶」や「コーヒー」。 そして、未だに売られている栄養ドリンク各種。 だからカフェインは猛毒って言ってんだろうが!!! 私はこれに非常に憤りを感じています。 数年前、レッドブルだかモンスターだかを一度に大量に飲んだせ…

実家暮らしの嫁を貰いまして。注意点は結構多いですよ!逆に、実家暮らしの旦那をもらった人も注意!

前回から、嫁にもらったシリーズ。 前回のブログなんか、知名度がある人が書いたら炎上しそうだけど、私は大丈夫。 弱小ブロガーで良かったです!(笑) 今回は、実家暮らしの嫁を貰った、というもの。 前回書いたものは職種によるものが強いと思ったものです…

保育士さんの嫁を貰いまして・・・保育士さんを嫁にする良いこと、悪いこと!

本当つい最近結婚しました。 過疎過疎ブログなんで、特定とかはないでしょうけど、一応詳細は省きます。 まあ、タイトルの通り、保育士さんです。 貰った、と書きましたが、相手のお母さんが家をちょいちょい出入りしていたり、別にお嫁に来てもらった感じも…

水素水の本気の効能。知らない人はガチで損してます。

飲むだけで健康に!? 毎日数百円で健康を手に入れませんか! 水素水ってご存じですか? 一時期流行りましたよね。 何処の通信販売でも、取り上げない日はないくらいの勢いでやってました。 しかし、急に下火になりました。 水素水は現実には存在できない。 …

健康になるために無駄なことをするバカ。食養術なんて一つ以外はカス。

うちの奥さんシリーズ! うちの奥さんは悪い意味で人のいうことを信じる癖に、馬鹿なので私のいうことは聞きません。 特に健康に関しては正直話にならないのですが、馬鹿なので意味不明なことばかりを信じます。 今時「風邪ひいているときは栄養のあるものを…

要領悪い人間の一番の特徴はコレかもしれない!!

うちの奥さん、ハイパー要領悪いんです。 私がすれば数分で終わることを数十分でやります。 その結果、睡眠時間が短くなり、イライラして作業速度が低下して、さらに時間が無くなり、眠る時間が・・・と悪循環をしていきます。 私、整体師で自律神経に詳しい…

要領よくなるには・・・よくある「これをすればよくなります」というのは全部嘘という気持ちを持つことから。

要領が良くなる方法、などで調べると「良くなるための10ポイント!」とか「要領悪い人はこれを治せ!」とかがありますが、正直そんなことしても絶対に良くなりません。 要領の良さというのは、そもそも根底レベルの話なので、表面化している部分をどう変えよ…

昆虫食ってコスパが良いから注目され始めたはずなんですが、現状コスパが悪すぎるから広がらないんですよね。

「昆虫食 コスパ」で調べると出てくるらしいです。 調べても出てこなかったので、見た人はどこまで掘り下げたのだろう? 昆虫食が見直された、議論された理由ってご存じですか? ・・・知るはずないですよね(笑) 昆虫食が見直されたのは、グラム当たりの栄養…

サッカーファンて嫌われますよね。なんででしょうね。悪いファンが悪目立ちするからかな?

なんと「サッカーファン 嫌い」で検索すると2ページ目に出てきます。 そんな記事書いたっけ?とおもったら、以前書いてましたね。 我ながらヒットしてびっくりです(笑) サッカーファンが嫌われる理由とはなんでしょうか。 一番は羽目を外し過ぎるところでし…

なんだか来場者数が増えているらしい・・・デバファー、興味おありですか?

忙しかったにもかかわらず、何故か長らく来場者数が増えていました。 毎日更新していた時とほぼ変わらないくらいの来場者。 色々なところから来てくれてるんですね。ありがとうございます。 正直、最近は朝から忙しかったので書く時間が確保できなかったので…

要領悪い人の考え方

お久ブリーフ。 長期休みをゲッツ!してました。 まあ、色々と忙しいのと、色々とストレスが強かったので、やや病んでいたらこんなに期間が開いてました。 恐ろしい(笑) やはり、メンタルやられたときはひたすら休むことですね! メンタルを病むっていうか、…

茨木県の鹿島神宮に行ってきました!地元に根付く害悪コミュニティ

この間、鹿島神宮に行ってきました。 茨木県鹿島市にある大きな神社で、自然がモリモリ、パワーも凄い感じです。 関東には3つのパワー神社?があり、 茨木県鹿島市の鹿島神宮。 茨木県息栖市の息栖神社。 千葉県香取市の香取神宮。 の3つを合わせて、東国三…

ちょいとおさぼりゴリラだホイ!

お久しぶりです! ・・・そんな毎日チェックしている人いないでしょうけど(笑) 1週間お休みを貰っていました! 本職の方がちょっとばたついていたので・・・やむを得なく。 ブログを続ける人って、こういうものも上手く時間作ってさばくんでしょうね。 そり…

皆攻撃されたがっているし、攻撃したがってる

ツイッターで 「おとう販を作ろう」 という父親に向けた広告を攻撃しているツイートを見つけました。 中身としては ・完璧じゃなくて良い ・調味料は家にあるもので ・盛り付けは汚くても ・素材は豪華じゃなくても ・短時間で ・片付けまでやろう というよ…

私は話し合いがしたいんじゃなくて、物事を解決したいのです

以前の会社で最も嫌いだったところは、ミーティングがただの話し合いだったことです。 議題を上げてもお互いに言いたいことだけ言って終わり。 聞きたいことだけ聞いて終わり。 解決策が出ないまま、終わり。 多分、世の中の無駄なミーティングって、どこも…

自己責任という難しさ

私、自己責任という言葉が好きなんですよね。 最強の自己責任を求めて、無人島暮らしをしたいと思ったほどです(笑) 昨今、責任感のない人は増えてきています。 そもそも、責任を押し付ける人も増えていたりしますし、いざ「責任を取る」と言っていても、その…

努力した、という逃げ道

私、どちらかというと努力厨です。 ・・・あ、聞きなじみがない方も多いと思うので、ちゃんと説明しますね(笑) インターネット上では 「努力は実ったら良いけど、実らない場合もある。だから、努力をする、というのが先に立つのはおかしい。そもそも、努力よ…

スポーツ経験のなさそうなサッカーファンが嫌い

私、サッカーの試合見るの嫌いなんですよね。 スピーディなスポーツなので、本来は面白いはずなのですが、観戦となると本当に嫌。 するのは全然良くて、砂浜でやったりもしました。 砂浜でのサッカー面白いんですよね! 足が取られるので、ゴリゴリに筋力勝…

軸を持つことで人生は楽に過ごせる

私、中学生のころから一貫した幹を持つように生きていました。 腕っぷしが強く、頭の回転も良かったので、いじめられっこではなかったのですが、群れるのが嫌いだったので、面白くない集まりは全部避けてたら周りから人が居なくなっていたんです(笑) それで…

自律神経の嘘

整体院で働いていると、面白いことに嘘のような話も沢山流れてきます。 流れてくる、というか患者さんが変な話持ってきてくれるんですよね。 その中でも多いのが、自律神経の話。 同業者でもですが、病院の医者もわけわからないことを言っていたり、病院で働…

昔は品位と並行して年収があった。今は品位が関係ない時代になっている。

私、医療系の国家資格を二つ持っています。 基本的に先生達からは 「半年前から勉強しないと間に合わないぞ」 と言われることが非常に多かったのですが、私自身、勉強がめちゃくちゃ綺麗だったので、嫌だ嫌だとごねにごねて一つ目は1か月前、もう一つは4日前…

サウナは良いものだぞー。怪しい情報ばっかりだけど。

最近サウナが流行ってますね。 かくいう私もサウナは大好きです。 5年前、ジムに入会したとき、サウナを色々研究し、体験し、検証していたのですが、昨今、サウナが流行ってしまったせいで何処も混んでいるのが悲しい限りです。 そして、やはりそういう新し…

働かないふたりレビュー

久しぶりに商業ブログ! 滅茶苦茶面白い漫画があったので、レビューします! 一応、リンク張りましたが、「ピッコマ」ってアプリで最終巻以外は無料で読めるので、そちらがお勧めです・・・(笑) この作品、タイトルの通り、ニートが主役の漫画です。 20歳を…

逆張りが信条の人からは一秒でも早く離れるべき

前の会社の社長、信条が「逆張り」でした。 逆張りの人って、相手にマウント取るのと、相手を否定することで気持ちよくなっているので、厄介なんですよね。 実際、悲しいかな嫌われていました。 んで、そういう人って、こちらのエネルギーを奪うだけ奪ってい…

聞いていることに対して、自分の好きなことを答えるやつが多い。日本人の以心伝心の心得はどこへ・・・?

昨日ツイッターを見ていたら、 「中学の時、広島に原爆が落ちたのはなぜか?と聞かれて、『制空権を取られたからです』と答えたら担任に睨まれた。なにも間違っていないのに」 というものが流れてきました。 これ、高校生が言っているのであれば、 まあ、イ…

日本における童貞とは?

以前書いた通り、私はオナ禁界隈でブイブイ言わせてました。 ・・・・少し盛った(笑) ただ、オナ禁系のブログを書いて、毎日更新していたのはマジですし、そこそこ読者がついていたのもマジです。 先にも言った通り、オナ禁というのはめちゃくちゃ奥が浅いで…

強くないと選択肢はどんどん狭まる

私、強くなることにすごく興味があるので、今は毎日ジムに通ってます。 以前は空手をしていましたが、モリモリ強くなっていくのが面白かったです。 でも、路上での喧嘩は勿論、友達とも喧嘩はしたことありません。 そもそも、そういう場になりそうだったらす…

ちゃんと勉強しないと土木作業員になっちゃうよ~!・・・ダメ?

一時期コピペのように流行りましたね。 「私が電車に乗っていると、目の前の親子が話していました。その親は子供に対して『ちゃんと勉強しないと、工事現場の人みたいな恥ずかしい仕事にしかなれないよ』と教えてました。私はムムッと思ったのですが、それよ…

品性はいくらでどのくらい買えますか?

「品性は金で買えないよ」 これはハンターハンターのクラピカの発言です。 厨二病の少年たちや、成人済みのキモヲタの好きな言葉ですね。 だって、品性はお金で買えますもん。 上記の発言は 「お金でなんでも買うことができる」 というぎらついたレオリオに…

選挙に行かない自由も認めてほしい。選挙に行かない人間も尊重されると良いな・・・!?!?!?

これを書いている頃は、選挙が終わったばかりです。 私、選挙は全く興味ありませんでした・・・。 「どこの誰がおえらさんになろうが、俺は俺の人生を全うする」 っていうバリバリの厨二病だったんですが、彼女が出来て、結婚が間近に迫ってきたとき、 「彼…