ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康になるために無駄なことをするバカ。食養術なんて一つ以外はカス。

うちの奥さんシリーズ! うちの奥さんは悪い意味で人のいうことを信じる癖に、馬鹿なので私のいうことは聞きません。 特に健康に関しては正直話にならないのですが、馬鹿なので意味不明なことばかりを信じます。 今時「風邪ひいているときは栄養のあるものを…

要領悪い人間の一番の特徴はコレかもしれない!!

うちの奥さん、ハイパー要領悪いんです。 私がすれば数分で終わることを数十分でやります。 その結果、睡眠時間が短くなり、イライラして作業速度が低下して、さらに時間が無くなり、眠る時間が・・・と悪循環をしていきます。 私、整体師で自律神経に詳しい…

要領よくなるには・・・よくある「これをすればよくなります」というのは全部嘘という気持ちを持つことから。

要領が良くなる方法、などで調べると「良くなるための10ポイント!」とか「要領悪い人はこれを治せ!」とかがありますが、正直そんなことしても絶対に良くなりません。 要領の良さというのは、そもそも根底レベルの話なので、表面化している部分をどう変えよ…

昆虫食ってコスパが良いから注目され始めたはずなんですが、現状コスパが悪すぎるから広がらないんですよね。

「昆虫食 コスパ」で調べると出てくるらしいです。 調べても出てこなかったので、見た人はどこまで掘り下げたのだろう? 昆虫食が見直された、議論された理由ってご存じですか? ・・・知るはずないですよね(笑) 昆虫食が見直されたのは、グラム当たりの栄養…

サッカーファンて嫌われますよね。なんででしょうね。悪いファンが悪目立ちするからかな?

なんと「サッカーファン 嫌い」で検索すると2ページ目に出てきます。 そんな記事書いたっけ?とおもったら、以前書いてましたね。 我ながらヒットしてびっくりです(笑) サッカーファンが嫌われる理由とはなんでしょうか。 一番は羽目を外し過ぎるところでし…

なんだか来場者数が増えているらしい・・・デバファー、興味おありですか?

忙しかったにもかかわらず、何故か長らく来場者数が増えていました。 毎日更新していた時とほぼ変わらないくらいの来場者。 色々なところから来てくれてるんですね。ありがとうございます。 正直、最近は朝から忙しかったので書く時間が確保できなかったので…

要領悪い人の考え方

お久ブリーフ。 長期休みをゲッツ!してました。 まあ、色々と忙しいのと、色々とストレスが強かったので、やや病んでいたらこんなに期間が開いてました。 恐ろしい(笑) やはり、メンタルやられたときはひたすら休むことですね! メンタルを病むっていうか、…