ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皆攻撃されたがっているし、攻撃したがってる

ツイッターで 「おとう販を作ろう」 という父親に向けた広告を攻撃しているツイートを見つけました。 中身としては ・完璧じゃなくて良い ・調味料は家にあるもので ・盛り付けは汚くても ・素材は豪華じゃなくても ・短時間で ・片付けまでやろう というよ…

私は話し合いがしたいんじゃなくて、物事を解決したいのです

以前の会社で最も嫌いだったところは、ミーティングがただの話し合いだったことです。 議題を上げてもお互いに言いたいことだけ言って終わり。 聞きたいことだけ聞いて終わり。 解決策が出ないまま、終わり。 多分、世の中の無駄なミーティングって、どこも…

自己責任という難しさ

私、自己責任という言葉が好きなんですよね。 最強の自己責任を求めて、無人島暮らしをしたいと思ったほどです(笑) 昨今、責任感のない人は増えてきています。 そもそも、責任を押し付ける人も増えていたりしますし、いざ「責任を取る」と言っていても、その…

努力した、という逃げ道

私、どちらかというと努力厨です。 ・・・あ、聞きなじみがない方も多いと思うので、ちゃんと説明しますね(笑) インターネット上では 「努力は実ったら良いけど、実らない場合もある。だから、努力をする、というのが先に立つのはおかしい。そもそも、努力よ…

スポーツ経験のなさそうなサッカーファンが嫌い

私、サッカーの試合見るの嫌いなんですよね。 スピーディなスポーツなので、本来は面白いはずなのですが、観戦となると本当に嫌。 するのは全然良くて、砂浜でやったりもしました。 砂浜でのサッカー面白いんですよね! 足が取られるので、ゴリゴリに筋力勝…

軸を持つことで人生は楽に過ごせる

私、中学生のころから一貫した幹を持つように生きていました。 腕っぷしが強く、頭の回転も良かったので、いじめられっこではなかったのですが、群れるのが嫌いだったので、面白くない集まりは全部避けてたら周りから人が居なくなっていたんです(笑) それで…

自律神経の嘘

整体院で働いていると、面白いことに嘘のような話も沢山流れてきます。 流れてくる、というか患者さんが変な話持ってきてくれるんですよね。 その中でも多いのが、自律神経の話。 同業者でもですが、病院の医者もわけわからないことを言っていたり、病院で働…

昔は品位と並行して年収があった。今は品位が関係ない時代になっている。

私、医療系の国家資格を二つ持っています。 基本的に先生達からは 「半年前から勉強しないと間に合わないぞ」 と言われることが非常に多かったのですが、私自身、勉強がめちゃくちゃ綺麗だったので、嫌だ嫌だとごねにごねて一つ目は1か月前、もう一つは4日前…

サウナは良いものだぞー。怪しい情報ばっかりだけど。

最近サウナが流行ってますね。 かくいう私もサウナは大好きです。 5年前、ジムに入会したとき、サウナを色々研究し、体験し、検証していたのですが、昨今、サウナが流行ってしまったせいで何処も混んでいるのが悲しい限りです。 そして、やはりそういう新し…

働かないふたりレビュー

久しぶりに商業ブログ! 滅茶苦茶面白い漫画があったので、レビューします! 一応、リンク張りましたが、「ピッコマ」ってアプリで最終巻以外は無料で読めるので、そちらがお勧めです・・・(笑) この作品、タイトルの通り、ニートが主役の漫画です。 20歳を…

逆張りが信条の人からは一秒でも早く離れるべき

前の会社の社長、信条が「逆張り」でした。 逆張りの人って、相手にマウント取るのと、相手を否定することで気持ちよくなっているので、厄介なんですよね。 実際、悲しいかな嫌われていました。 んで、そういう人って、こちらのエネルギーを奪うだけ奪ってい…

聞いていることに対して、自分の好きなことを答えるやつが多い。日本人の以心伝心の心得はどこへ・・・?

昨日ツイッターを見ていたら、 「中学の時、広島に原爆が落ちたのはなぜか?と聞かれて、『制空権を取られたからです』と答えたら担任に睨まれた。なにも間違っていないのに」 というものが流れてきました。 これ、高校生が言っているのであれば、 まあ、イ…

日本における童貞とは?

以前書いた通り、私はオナ禁界隈でブイブイ言わせてました。 ・・・・少し盛った(笑) ただ、オナ禁系のブログを書いて、毎日更新していたのはマジですし、そこそこ読者がついていたのもマジです。 先にも言った通り、オナ禁というのはめちゃくちゃ奥が浅いで…

強くないと選択肢はどんどん狭まる

私、強くなることにすごく興味があるので、今は毎日ジムに通ってます。 以前は空手をしていましたが、モリモリ強くなっていくのが面白かったです。 でも、路上での喧嘩は勿論、友達とも喧嘩はしたことありません。 そもそも、そういう場になりそうだったらす…

ちゃんと勉強しないと土木作業員になっちゃうよ~!・・・ダメ?

一時期コピペのように流行りましたね。 「私が電車に乗っていると、目の前の親子が話していました。その親は子供に対して『ちゃんと勉強しないと、工事現場の人みたいな恥ずかしい仕事にしかなれないよ』と教えてました。私はムムッと思ったのですが、それよ…

品性はいくらでどのくらい買えますか?

「品性は金で買えないよ」 これはハンターハンターのクラピカの発言です。 厨二病の少年たちや、成人済みのキモヲタの好きな言葉ですね。 だって、品性はお金で買えますもん。 上記の発言は 「お金でなんでも買うことができる」 というぎらついたレオリオに…

選挙に行かない自由も認めてほしい。選挙に行かない人間も尊重されると良いな・・・!?!?!?

これを書いている頃は、選挙が終わったばかりです。 私、選挙は全く興味ありませんでした・・・。 「どこの誰がおえらさんになろうが、俺は俺の人生を全うする」 っていうバリバリの厨二病だったんですが、彼女が出来て、結婚が間近に迫ってきたとき、 「彼…

言葉狩り。私は好きですけどね。綺麗な日本語は残していくべき。

ツイッターってくだらないことでも炎上するので、すごく面白いなぁ、と思いながら見ています。 そして、それと同時に、考え方をちゃんと時代に適応させている人が目立つ中、まだまだ適応できていないなぁ、と思う方も多い印象を受けます。 ツイッターのよう…

うるせー!髪型や恰好くらい自由にさせろー!という学生さん

最近は少し収まったみたいですが、一時期 「校則で髪型や服装が決められているなんておかしい!今は自由化が進んでいるのにその時代に反している!学校は思考停止して今までの伝統を守るだけのルールを撤廃しろ!」 という旨の話が沢山流れていましたね。 自…

物の価値をわかっていない人間の多さたるや・・・過剰に求めすぎてんだなぁ

最近口コミサイトで口コミを投稿することにはまっています。 お陰様で、グーグルマップの口コミ閲覧数は1.8万件です。 比べる相手がいないのですごいのかわからない(笑) んで、その中で、私の価値観はどのくらい世間と合っているのか図るため、いくつかの口…

学校の役割とは・・・?いる、いらない?

個人的にテキストサイトがすごく好きなのですが、最近は凄く減っていますね。 活字離れ、というのはこの辺りにも影響しているのでしょうか。 読む人がいなくなれば、その文化が廃れるのは当たり前ですね。 なので、今は私はまとめサイトを見ることが多いです…

とりあえず、ブログが苦痛になったので、好きなことだけ書いてみてる

基本的に、ブログは仕事の時間内にやってます。 整体院なので、ガツガツずっと仕事しないといけない業種ではなく、患者さんの切れ目にポチポチ書いてます。 文章書くの好きですし、思いついたらダーッとかけるので、ある意味これが気分転換になるんだろうな…

ブイチューバーって最強の商業なのでは!?

昨今、バーチャルユーチューバー、ブイチューバーが話題に乗ることも多くなってきましたね。 私、一人だけ声がすごく好きで追っかけ・・・追っかけてはいないか。 歌枠だけ聞くことが多いのですが、これは凄い職業だなぁ、と思います。 一般的に、会話ってい…

じゃあ、お前は何のために入れ墨入れたの?

入れ墨を入れていると、プールや温泉に入れないなんて差別だ! という論調のものを度々見かけます。 いや、入れないの当たり前でしょう。 ある意味ドレスコードなんだから。 私が仲の良かった人に、ふくらはぎに入れ墨を入れている人がいました。 元悪で、本…

激昂、怒鳴り散らし・・・ダメな意味が分からない。絶対に時には必要。

線路に財布を落として、駅員に取るように言ったら激高され、そのやり取りを上げた、という事件が起きてますね。 あれ、普通に見てても撮影者が悪いよなぁ、ってわかるにも関わらず、よく上げたなぁ、と思います。 だって、最後に 「警察来るからゆっくりやろ…

オナ禁って知ってますか?あの業界は搾取される人種と、搾取する人種が分かれます

私、一時期オナ禁を深く調べていたので、オナ禁のブログをしていたこともあります。 話題が広がらなかったので30記事くらいで辞めたのですが(笑) オナ禁界隈って、すごく悪い環境で、搾取する人と、搾取される人が明確に分かれているんですよね、 凄く悪い言…

質実剛健。無骨。信じられるのはそういう人種!

先日、また結婚式場の見学に行ってきました。 前回のプランナーさんは客観性皆無だったので、嫌だったのですが、プランナーさんて皆ああいう感じなのかな・・・と思って臨んだ今回。 結果からいうと、そんなことはなかった、という結論でした。 結婚式なんて…

闇の世界へようこそ・・・③人生経験とやらに振り回されるな

俺は小中高と先生からの信頼感は抜群だった。 部活は勿論、クラスでも信頼されていたし、発言が通る率高かった。 今回は、人生経験という曖昧で、攻撃しやすい言葉について。 基本的に、学生時代に一番接する先生というのは、よく言われるが、一般社会では働…

成功しないのは、人に原因を求めるせい。自己責任で行きましょうよ!

私は整体師です。 不思議なのですが、何故か人は皆、原因を他者に押し付け、求めます。 例えば、体調不良なんてものは9割がた自分の中に原因があります。 自分の中に原因のないものは、公害や災害、交通事故などの不意に起こるものです。 これら以外は大体が…

ニッチな商売でてっぺんを取りやすくするか、大衆向けの商売で地獄にまみれるか

前の会社の社長は、口には出しませんでしたが、多くの人から尊敬を集め、神様のようにあがめられたいタイプの人でした。 なので、他団体などのトップを指して「あの人はお金で人を集めようとしている」とか「良いものちらつかせて釣っている」ということを多…