ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

とりあえず、ブログが苦痛になったので、好きなことだけ書いてみてる

基本的に、ブログは仕事の時間内にやってます。

整体院なので、ガツガツずっと仕事しないといけない業種ではなく、患者さんの切れ目にポチポチ書いてます。

文章書くの好きですし、思いついたらダーッとかけるので、ある意味これが気分転換になるんだろうなぁ、と思っています。

 

でも、少し前に書いた通り、少ししんどくなっていたんですよね。

あー!ネタがねぇ!やべー!って。

100本も書いたら、基本的に書きたいことは書き終わっちゃいますって。

だから、もう書くことがなくなっていたんですよね。

 

そして、私のストレスは、副業として始めたので、売り上げも上がらなかったのがきつかった。

上がらなかったったって、今も上がっていないので、変わらないんですけどね(笑)

 

なので、一つ変えることにしたんです。

今までは、3本に1回利益を上げるブログを書いてました。

ただ、利益を上げようとするブログって、ものの価値を伝えないといけないから、すごく疲れるんですよね。

だって、売れないと何の意味もないわけですから。

勿論、好きなものを紹介しているので、他に比べたらストレスは少ないのですが、それでも「売れろ!」と思って書くから、エネルギーが吸われます。

 

なので、今はしばらく利益を上げようとするブログはかかないことにしました。

そしたら、めっちゃ楽(笑)

そもそも、私は本業の方でしっかり稼いでいるので、急いで利益上げる必要もないんですよね。

 

好きだったことを好きで始めたのに、いつの間にかそれが義務になり、ストレスになり、負担になるというのは、多くのことで起きると思います。

某ゲームで「好きなことを仕事にしたら、息抜きはいつするんだ?」という旨の発言を見たことがあります。

何故かあまり名言として扱われていませんが、私はこれ金言だと思うんですよね。

 

一時期、今でしょ!の先生の解説で「好き」と「出来る」を表にして、するべき仕事と仕事にしないべきものの紹介が有名になりましたね。

超簡単に説明すると、

好き・出来る

嫌い・出来る

好き・出来ない

嫌い・出来ない

大きく分けると、仕事はこの4種に分かれます。

好きなことを仕事に、とは言いますが、幸福度で言えば、上から順番に高いそうです。

 

結局、いくら好きでも、できないものはすさまじいストレスがかかるんでしょうね。

その結果、好きだったはずのものが嫌いになってしまう、と。

逆に、嫌いでもできるものは、そのうち好きになっていく可能性もあります。

勿論、別に好きにならなくても、仕事のためと思ってやるのも一つの手ですけどね。

 

好きなことを仕事にするのは、果たして本当に良いのでしょうか。

副業に関しても、同じようなことが言えるかもしれませんね。

手軽だからとブログを始めても、そもそも好きでもないし、できるわけでもないのであれば、絶対に続きません。

商業系のブログは私の場合そこに当てはまったのでしょう。

・・・でもそうしないと副業として成立しないんだよなぁ(笑)

 

なので、とりあえず好き勝手書いて、グーグルアドセンスに受かって、その広告で稼ぐことにします。

何より、私という人間性が分かりにくいと思うので、玄米も水素も購入にはつながらないんでしょうね。

世の中の価値って、正しいことを言うことよりも、誰が言うか、の方が重要視されますから。

せちがらーい!

有名になって玄米と水素バンバン売れるようになります(笑)


自己啓発ランキング 

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックお願いします!