ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

結局、車の免許なんてのは簡単に取れるのが問題なんだよね。あと、教習所の教官が悪い。

昨今、頭のおかしい自動車事故が多いですね。

私はこのアホな事件は日本が小さくなったせいだと思っています。

日本が小さくなった・・・交通の便が良くなった、ということです。

 

飛行機は勿論、電車、バスは多いですし、バイクや電動キックボードなど、移動の手段が日々増えていきます。

その結果、移動が楽になるので、移動時間が短くなり、日本を回るのは簡単だから、日本は小さくなった、と私は感じるのです。

そのせいで、車を使うのも当たり前で、必要性が年々上がっているわけですね。

 

今までであれば、地元の小さいスーパーや商店街まで歩きや自転車で行ってました。

しかし、今は多くの人が車を持っているので、歩いて10分の商店街よりも、車で10分の大型スーパーの方がものが良く、値段も安いものが手に入るので、そちらに向かいます。

結果、日本が狭くなった分、移動の手段として、車が重要になっているのです。

 

免許の悪いところは身分証明書にもなるところですね。

とりあえず持っていれば役に立つ・

ということで、試験自体はどんな馬鹿でも取れるような程度のレベルになっていると思います。

 

ただ、普通に考えればわかると思うのですが、車って拳銃よりも明らかに危ないものなんですよね。

なのに、その免許をこんなに簡単にとらせて良いのか・・・?

私は免許を取った10年以上前からそれを思っています。

 

その問題には、教習所(出身地ばれる)の教官がクソ、というのもあると思います。

今は知りませんが、私の通っていた教習所はクソみたいな教官が殆どでした。

 

タメ語だったり・・・そもそも社会人なのにお客さんに対してタメ語って論外ですよね。

後は、意味不明に不機嫌だったり、教え方がくそ下手なのに「なぜできないんだ!」と起こるようなバカもいましたね。

挙句、そういう話になっても「教習所は数か月行けば会わない相手だから我慢するしかないよね」と当たり前に受け入れられていました。

 

特にあおり運転などで事故を起こしているのは、アラサー以上だと思います。

私は今アラサーなので、同じような年代ですね。

と、なると、おそらくどこの教習所も教官はクソだったのではないでしょうか。

 

何が問題って、嫌いな奴とか嫌な奴に教えられたことって、入ってこないんですよね。

クソに教わったところで、頭に入らないのです。

車の運転や、ルールは守らない人は、そもそも人間性が終わっているというのはあると思いますが、そういう輩を矯正できないのはあのクソどもが悪いと思います。

 

だって、少なからずお金をもらって、免許を取らせるのだから、それを守れるだけの最低限のラインには立たせるのが仕事でしょう?

にも拘わらず、あのクソどもはヤンキーみたいな相手にはヘコヘコするんですよね・・・そいつらそもそも免許取らせちゃダメでは?

 

私は、当時はゴリゴリに鍛えていたので、筋の通らない指導されてむかついたときは腕まくってましたけどね。若い。

そしたら教官黙ってました。ダサすぎる。

勿論、良い教官も1/3人くらいは居たので、その教官たちのお陰で今もゴールド免許を維持できています。

 

だから、そもそも事故を無くすには免許を取るのを難しくするべきなんですよね。

馬鹿でも非常識でも免許が取れるから、事故や事件が増える。

まあ、そもそも日本が狭くなったのが一番の原因だとは思うんですが。

 

今の教官たちがちゃんと真人間が増えているのを願うばかりです。

最近行き始めたいとこの話だと、まだまだダメな奴が多いみたいですけどね。

10数年じゃまだカスどもは居なくならないんですね。

 

あ、でも嫌な教官が居たらジムとかに言った方が良いですよ。

私は威圧し返していましたが、言った人がいました。

そしたら、その教官指導が入ったんだか、減給になったんだかって言ってました。

 

会社で時代錯誤の指導はパワハラと言われているのに、人間の命を預かっている教官が、気分で怒っていたらどうしようもありません。

会社では無能ははじかれるのですから、ちゃんと指導できない無能な教官もはじきましょうね。

それがひいては事故を減らすことになります。]


自己啓発ランキング 

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックお願いします!