ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

怪しい水素④じゃあ、どんな人におすすめなのさ?

水素シリーズ!

syuuekiboy.hatenablog.com

syuuekiboy.hatenablog.com

syuuekiboy.hatenablog.com

水素の良さはなんとなくわかってもらえたでしょうか?

それでも、なんとなく手が出ませんよね。

 

なので、今回は水素を取り入れた方が良い人達を上げていきます。

水素の中でも、特に水素水を取り入れた方が良い人たちですね。

 

水素水の一番効果を出せる場所は、口から摂取して、食道を通り、内臓まで行くので、その通り道に効果が大きいです。

口の中の症状は勿論、胃もたれ、便秘、下痢、逆流性胃腸炎などにも効果は期待できます。

なので、私は胃もたれが強い時には特に大量に飲むようにしてます。

 

そして、大量に飲むには、やはりサーバーがあると便利なのです。

水素ボトルのようなものも売っていますが、あれのちゃんとしたやつは時間がかかる上に、一度に作れる量は500ml以下でしょう。

しかも、結局500ml作っても、どんどん水素は抜けてしまうので、飲むときには再度発生させないといけません。

・・・めんどくさすぎるでしょ。

私自身、1か月は頑張りましたが、それ以降は2日に1回、3日に1回と、どんどん減っていきました。

 

今の水素サーバーは毎日1~1.5リットル飲むようにしています。

というか、1時間おきに200くらい飲むようにしているので、そのくらいになるわけですね。

何より、せっかくレンタルしているので、元を取らないともったいない、と思うのです。

・・・貧乏性が出ましたね(笑)

 

一日当たり130円程度なので、毎日1杯飲めばよいんですけどね。

ただ、毎日1杯飲めばよい、という方の場合には水素ボトルの方がお勧めです。

だって、買い切りで一回発生させて、それ飲んだら終わりなのであれば、そっちの方が結果的には安上がりでしょう。

 

ただ、私のようにものぐさの癖にせっかちな人の場合には、水素サーバーの方がお勧めです。

水素ボトルのスイッチ知れるのって面倒ですもんね(笑)

なので、置いておけばいくらでも飲むことができる水素サーバーがお勧めなのです。

 

また、胃もたれなどが強い人にもお勧めです。

胃薬って、無理やり胃の働きを抑えて、胃もたれを感じにくくしているんですよ。

それが良いわけがない。

でも、水素は胃そのものの炎症などを解消するために働きます。

だから、薬のようにいつかは効かなくなる、ということはありません。

だって、症状を感じる炎症をつぶしているのですからね。

 

ただ、結局は問題は胃そのものではなく、身体そのものにあります。

なので、薬や水素だけでなく、本来はちゃんとした治療を受ける必要があるのです。

私は整体師なので、整体と併用するのがお勧めですが、とりあえずは食事からがベストかな、とは思います。

あ、食事を買えるなら玄米がお勧めですよ!

syuuekiboy.hatenablog.com

私は運動、水素、玄米で健康維持しています。

健康になりたい方は、本当の健康とは何かを考えてくださいね。

 

 

 


自己啓発ランキング 

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックお願いします!