ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

怪しい水素①怪しい怪しい水素の話~!

一時期長流行った水素!

全てでたらめな化学だ、と言ってないがしろにされましたよね。

・・・いや、実際は水素って素晴らしいんです。

私がそれを説明していきますね。

なので・・・今日は水素水サーバーの営業の記事(笑)

水素水が爆発的に流行ったときのことを、皆さん覚えてるでしょうか?

様々な芸能人が行い、健康、美容の維持につかっていると言い、やすっちいメーカーが飛びつき、嘘の水素水が沢山出回っていた、あの時期です。

 

以前働いていた会社では水素関係のものも販売していました。

でも、水素関係って、結構難しいんですよね。

一時期流行っただけに、逆に意味がないという論調のものも多く、理系の人が解説したりして、どんどん混沌としていったのを覚えている方は多いのではないでしょうか。

 

そして、水素を圧す側のやり方も悪かったですよね。

H16Oでしたっけ?

なんかすさまじく意味不明な化学式を出したことがあり、それが一番のとどめになった気がします。

 

そもそも、水素とはなんなのでしょうか?

水素は今ある地球の中で最も小さく軽い物質と言われています。

化学でスイヘーリーベ・・・と覚えた方は多いですよね。

その最初に出てくるのが、水素です。

 

そして、水素は結合しやすいという特徴を持っています。

なので、空気中には水素分子として漂っていることは殆どありません。

では、どうやって水素を作り出すのでしょう?

 

これは超簡単で、H2O・・・つまり、水を電気分解すると、H2とOに分かれるので、水素を作り出すことができるのです。

しかし、先に言った通り、水素は最小最軽量な物質です。

なので、つくりだしても、直ぐにどこかに行ってしまいますし、酸素と結合して水に戻ってしまうわけです。

 

なので、実際に売っていた水素水が嘘、というのは本当の話なんですよね。

だって、ペットボトルであろうと、鉄であろうと、水素はその小ささなのだから、とどめておくことができないわけですから。

仮に水素水を作ったとしても、直ぐにどこかに飛んでいくか、空気中で水になってしまうでしょうね。

 

なので、ペットボトルは勿論、パウチでも全く意味はないのです。

売っている水素水は偽物だ!というのは全く持ってその通りとしか言いようがありません。

 

また、「水素と水は結合しない!」というのも良く見ますね。

もしそれが出来るのであれば、あなたは神だ、ということすら聞きます(笑)

 

それも事実で、H3Oなんてものにはなれません。

ただし!

水素水というのは実際に存在しています。

 

炭酸水はH2CO3と表示されるようですが、これは結合しているのではなく、H2Oの中にCO2が存在して溶けているだけのようです。

だから、合わせてH2CO3なんですね。

ただ、あまり表現としては表されないようです。

すぐに分かれてしまうからですね。

 

なので、もし上に沿って書くとしたら、水素水はH4Oになるんでしょう。

H多すぎ(笑)

炭酸水は時間がたてば、どんどん炭酸が抜けます。

それが、CO2が抜けている、ということですね。

水素水も同じように、炭酸よりも早く多く抜けるのです。

 

しかし、逆に言えば、水を分解して水素を発生させているので、作ってすぐであれば、水素水というのは成立します。

炭酸水と同じような原理ですね。

なので、水素水自体は存在しないと言えるかもしれませんが、水素の溶け込んだ水、というのは存在できるのです。

ただし、何度も言う通り、直ぐに抜けてしまうので、作ってすぐのものでないと意味はありませんけどね。

 

だから、水素水は既製品を買うのは意味がないと言われているのです。

たとえ、高い水素水を買っても、それは抜けているからですね。

逆に言えば、温泉やジムなどにある、ウォーターサーバーであれば、常時作っている機会なら、無限に水素水が出るということです。

 

だから、水素水を飲みたいのであれば、ウォーターサーバーをレンタルするのがベストなのです。

と、いうことで本日は水素水を作るウォーターサーバーのご紹介です!

水素水はとんでも話ではありません。

ちゃんと意味があります。

効能については、いろんなところに書かれていますね。

 

・・・疑り深い方は効能だけ書いてあっても信頼できませんよね(笑)

次回の収益ブログでは、何故水素が良いのかを書いていきます。

とりあえず、下記リンクでウォーターサーバーがどんなものかだけ、ご確認くださいね!


自己啓発ランキング 

ランキング参加中です!

クリックお願いします!