ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

怪しい水素③水素は水素水一択!・・・水素風呂が一番オススメだったって?え?そんなことないよ?

前回、水素のランキングを書きました。

syuuekiboy.hatenablog.com

この中のランキングでは、

1位!水素風呂!

2位!水素水!

3位!水素吸入!

4位!水素錠剤!

と上げましたが、私が勧めるのは、水素水です。

 

矛盾してない?と思う方が多いかもしれません。

でも、ちゃんと理由があるんですね。

 

勿論、水素だけのことを考えると、水素風呂が一番お勧めです。

入っているお湯からどんどん水素が発生するので、皮膚から吸収しますし、その環境課に居るので、口や鼻からも吸収します。

そう考えると、ある種水素吸引の効果も果たしているわけですね。

 

しかし・・・水素風呂の弱いところは、時間が短いことと、人によってはそもそも入浴しないこと。

そして、そもそも良い商品に出会うのが大変、というのがあります。

私が使っていた水素風呂発生装置はなかなか高額でした。

しかも忙しかったので、使えないこともあったり。

月額でのレンタルでしたが、1か月に何度入ったかわかりません。

 

にも拘わらず、結局値段は月額分取られます。

十分に使えたのは月に8回前後ではないでしょうか。

平日の入浴に時間をかけられるなんてあまりないですからね。

 

なので、月額4000円だとしても、一回500円です。

なら、週一温泉行って炭酸風呂や、水素風呂、源泉かけ流しに入った方が健康には良いと思いませんか?

 

それに対して、水素水は絶対に飲みます。

だって、毎日水分を摂らない、なんて人は居ませんよね。

だからこそ、この水素サーバーがオススメなのです。

一日換算だと、150円。

コンビニや自販機で買うペットボトル一本分を毎日我慢すれば、借りられます。

 

そして、水素水の利点はもう一つあります。

今の人たちは、そもそも水分摂取量が全くと言って良いほど足りていません。

一般的には、一日の必要水分量は2リットルと言われています。

その中で、食事や、勝手に身体が代謝する水分量を考えると、1.5リットルは飲みましょう、となります。

 

・・・でも、1.5リットルとか飲んでいる人、本当に少ないですよね。

勿論、健康志向な人は飲んでいる方が意外と多かったりします。

しかも、昨今は糖質制限と言って、炭水化物を取らない人が増えています。

炭水化物は水分を含んでいることも多いので、それが減っているということは、更に身体は脱水の方向に進んでいるのです。

 

だからこそ、水分も一緒に摂取できる水素水はお勧めなのです。

というか、なんなら水素抜きで水分摂取だけでも取り合えずはしてください(笑)

そして、もし水分摂取を増やすのであれば、水素水にして、もっと効率よくしましょう、ということなのです。

とりあえず、健康になりたい方は、水分摂取から始めてくださいね。


自己啓発ランキング 

ランキング参加中です!

クリックお願いします!