ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

継続するコツはただ習慣化すること!頑張る必要はない!ただ、継続の方法を考える!

もうすぐ、当ブログの記事が3桁になるみたいです。

ヒュー!オメデトー!

なんだかネタがなくなってきていますが、頑張りますよー!

 

では、ここまで何故継続できたのか、という話。

ブログの継続って、結構難しいみたいで、3か月維持率が10%程度っていう話もあるみたいですね。

100記事に迫っているので、私はその10%に入り込もうとしているわけです。

ふっふっふ、すごいでしょ。

 

では、どうすればそれが継続できるのか。

正直、書くのは超大変です。

しかし、最初の方は、そもそも、何かをやりたくてブログを始めるはずです。

それが私のように副業でも良いですし、人との交流でも良いです。

でも、それらが結果を出すことができないから、気持ちが盛り下がってやめて行ってしまうんだと思います。

 

実際問題、私の今のブログ収益はほぼ0です(笑)

マッサージガンが2個程度売れたのと、noteはアクセスはあっても買われてません。

普通の広告に関しても、ほぼほぼスルーされているので、売り上げはマッサージガンが売れたのだけです。

マッサージガン自体、最安値のものを勧めているので、その数%だから、本当に利益としては雀の涙ほど・・・(笑)

そして、グーグルアドセンスは今申請中です。

通るか通らないかわからないので、これまた望み薄い。

 

でも、調べると、利益が上がるまでには3か月とかが普通にかかるみたいです。

逆に言えば、3か月程度頑張れば、利益がでるひともいるので、3か月が大きな壁になっているのかもしれませんね。

だって、利益が出ればモチベーションは回復するでしょうから。

 

では、私はどうやってモチベーションを維持しているでしょうか。

・・・まあ、モチベーションを維持するというか、結局タイトルにある通り、ただ習慣化しただけなんですよね。

一日に2つ記事を書く。

内容がなくても、面白くないと思っても、全く誰かの役に立たない記事だとしても書く。

そうなってくると、自分でもネタを考え始めますし、人との会話の中ででた管更にことを広げようともします。

 

そもそも、ブログド素人なのだから、人の役に立つもの、というのがおこがましいのかもしれません。

それに、直ぐに利益が上がる、と思っているのもおこがましい話ですね。

だって、普通の営業もそうですが、研修期間があって、それが終わっても大して売ることができないのに、副業、ブログだからとすぐに結果が出る、と思うのが間違いなのですから。

 

だからこそ、最初はただ、書く習慣をつくる。

自分で書いてても意味が分からなくても良いから書く。

ただ、嘘を書くと、その後との統制が取れなくなるので、本当のことだけ書く必要がありますけどね。

 

書いていけば意外と書く能力はついてきます。

タイピングの速さも上がっていくので、かかる時間が減っていきます。

そして何より、頭の中の考えがまとまるようになるので、要領が良くなります。

 

時間の確保もするようになりますし、隙間時間も上手く使えるようになりますしね。

なので、最初の頃はとにかく継続!

そして、できるのであれば、夜ではなく、朝や昼にやることを推奨します。

夜にやろうと思うと、面倒になってそのまま寝たり、食事に行って時間が取れなくなったりしますからね。

 

なので、私としての習慣化のコツは。

無理せず、何でも良いから継続する。

朝や昼など、体力のあるうちに時間を取る。

です。

私は自由職なので、11時にタイマーをかけてやっています。

・・・普通の人にはまねできないでしょうけどね(笑)


自己啓発ランキング 

ランキング参加中です!

クリックお願いします!