ドムラス効率研究所

健康と効率を研究しています。人生を楽しく過ごしましょう!

マッサージガンは果たして効果があるのか・・・?④継続は力なり!

マッサージガンの記事もシリーズ化しました!

これからもちょいちょい書いていきますね。

売れたら、っていう話でしたが、殆ど売れないので、逆に情報どんどん出していって買ってもらおうとおもいます(笑)

 

とはいえ、価値がないと絶対に買いませんよね。

マッサージガンの良いところってなんだと思いますか?

手軽さ?自分で出来るところ?買い切りで使えるところ?

正解は・・・そう、そのすべてです!!!!

 

マッサージガンの一番良いところは、正しい知識を持っていれば、自分で身体のケアが出来るところです。

マッサージ屋の価格は大分下がってきましたが、それでも定期的に受けようとすれば、まだまだ高いです。

その点、マッサージガンは買ってしまえばあとは充電するだけで使い続けられるので、金銭的にはかなり安上がりと言えます。

 

私が紹介しているマッサージガンは、今はわかりませんが、私が買ったときは最安値でした。

正直、この値段で買えるのであれば、かなり有用だと思います。

大体のマッサージ一回分より安いですからね。

 

では、マッサージガンはどんな人におすすめなのか?

①節制するのが得意な人

②マメな人

③症状が重すぎない人

④合理主義の人

⑤頭の良い人

が買うと値段以上の効果を余裕で出すことができます。

 

マッサージガンのウィークポイントは、自分でやらないといけないことと、一回では効果が出にくいことです。

そのため、タイトルの通り、継続はちからなり、と言えるのです。

なので、症状の重い方の場合には、治るまでに時間がかかりすぎますし、リラクゼーション的に使ってしまう方は、治療効果と気持ちよさを比べたとき、気持ちよいほうに転がってしまうので、合理性も重要なのです。

また、マッサージは贅沢だ!と思う節制家には超おすすめです。

後は、決まった時間毎日できるマメな人と、その効果を理解できる頭の良い人には向いているといえますね。

とりあえず、間違いないのは馬鹿には無駄ということです。

 

効果を出すマッサージガンの使い方は以下のリンクからたどって下さい。

syuuekiboy.hatenablog.com

syuuekiboy.hatenablog.com

一度、マッサージガン、使い方で調べましたが、あれらで出るのは殆どリラクゼーション目的です。

あれらの悪質なところは、「マッサージガンは身体を健康にしますよ!」と言っているくせに、実際に紹介している使い方はただのリラクゼーションで治療効果のないところです。

 

では、何をもって治療効果というか?

これは凄く簡単な話です。

ちゃんと、使っている中で、身体が良くなっているかです。

 

良く勘違いされるのが、終わった後に身体が楽かどうかを重視することです。

終わったときに身体が楽なのは、何も身体が良くならなくても起きる現象です。

強い刺激で圧されれば筋肉は感覚が麻痺するので、痛みは一時的になくなりますし、そもそも60分などのマッサージを受ければ、60分横になっているのだから、それだけでも身体は楽になるのです。

 

なので、重要なのは、ちゃんと良くなっている実感を持てるかです。

・・・ちょっとわかりにくいですね。

 

超簡単に言えば、

「昨日よりも今日の方がちゃんと調子よくなっているかどうか」

です。

 

例えば、「毎日マッサージガン使わないといけない~」

というのは、全く身体が良くなってません。

逆に「あ、今日はしなくても楽かも?」

と思えるようになれば、それは良くなっているのです。

 

ちゃんとしたマッサージを受けた時って、その場よりも、寝て起きたときが一番楽になっている実感があるはずです。

勿論、疲れが出て次の日の朝にどっと疲れが出ることもありますけどね。

なので、毎日使わないといけない、というのは単純に良くなっていないから、なのです。

 

しかし、勿論最初は身体が悪い方が多いです。

なので、毎日使わないといけない状態になっているのは仕方ありません。

だからこそ、マメにケアできる人という条件があるのです。

 

ちゃんと良くしたいのか、気持ちよい程度で良いのか。

それによって、価値は変わると思います。

・・・まあ、個人的にはこの値段ならどっちにしても、価値はあると思いますけどね(笑)


自己啓発ランキング 

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックお願いします!